こんにちは!
今日は結婚式とお花についてのお話をしてみようかな〜と思います。

見るもの全てがキラキラ輝いて見える結婚式。

思い浮かべたときに最初に浮かぶものは何でしょう?
素敵な衣装に包まれた新郎新婦でしょうか?
ゲストの溢れる笑顔でしょうか?
それとも美味しそうなお料理でしょうか…?笑

その情景を思い浮かべたときに絵の中に必ずしも入ってくるもの。
そう、“お花”なんです。

素敵な新郎新婦の手元や襟元には素敵なブーケ&ブートニアが華を添えていますし、
ゲストの溢れる笑顔の周りには全てのシチュエーションでお花の装飾が施されています。

結婚式のメインにはならないものの、あるとないとでは大違い。
さらに、お花の魅せ方一つで結婚式の印象もガラリと変えることができると思います。
つまりは自分の色が出せるということです。

“人とはちょっと違った結婚式にしたい”

“こだわりの結婚式にしたい”

とお思いのご新婦さま、一度お花の使い方について考えてみてはいかがですか?

 

お花が使われるシーンはたくさんあるといいましたが、ゲストをお迎えする受付から挙式会場の装飾、
ブーケ、ブーケトス、ブーケプルズ、フラワーシャワー、披露宴会場、両親への記念品、
最近ではデザートをお庭で振る舞うと言ったおもてなしもあるのでお庭の装飾…

挙げたらきりがないですね。

全てにこだわらなくても、装飾に季節のお花を使って季節感を出してみたり、思い出のお花を使ってみたり。
小さな事で新郎新婦らしさが出せたりしますよね。

また、手作りのものを飾ってみても出来合いの結婚式ではなく自分たちらしさを出すことができると思います。

euforieでは、ブーケ・装飾・プレゼントなどのウェディングアイテムを自分で作ってみたい、
というお客様のお手伝いもしております。
どのようなものがご希望なのか、カウンセリングの上、プライベートレッスンにて製作していただけます。

以前euforieのプライベートレッスンにいらしたお客様の中に、
受付に置くキャンドルをつくられた方がいらっしゃいました。

img_1281

こちらはプリザーブドフラワーを使っています。
手作りのキャンドルにご自身でセレクトしたアイテム達を並べ、小さなこだわりの空間にしたそうです。

ゲストの方もこういった小さなこだわり、結構見てるんですよね。

皆さんにはどんなこだわりがありますか?

こんなものを作ってみたい、
この場所をこんなイメージに飾りたい、、
お花を使って魅せる結婚式…♡

何かお手伝い出来ることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
専門のスタッフがご一緒に考えさせていただきます♪

お問い合わせ:euforie1213@gmail.com

euforieでは...
生花、造花のウェディングブーケをおつくりしております。
ご質問、ご相談、ご依頼等ございましたら以下よりご連絡をお願い致します。
http://www.euforie.jp/contact

euforieアーティフィシャルフラワーオンラインストア
https://euforie.stores.jp/

euforieでは経験豊かなスタッフが一つ一つ手作りでブーケをお作りしております。
・オランダVBW認定(オランダ農水省認定国家資格取得認定校)
DFA KOBE Internatona association 認定校 東京校代表

・DFA KOBE 本校講師及び試験官